ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

”走りに行こう!”  ~CL(改)と近場をふらり~

今日は撮り貯めている映画を見ようと思ってたんですが、なんとまあ良い天気じゃないですか! いてもたってもいられずCL(改)で近場をふらりと。 キャブセッティングが難しい季節で真ん中がちょい薄い感じがありますがまあ、及第点です。 うーん・・・ し…

便利な自作工具

私が長年使っている愛用工具の一つがコレです。 ブルーポイントの板ラチェ。 ブルーポイントはスナップオンのセカンドブランドです。少し安いんですが保証はありません。 デフォルトはもう少し長いんですが狭い所で回せるようにカットしました。 背面のフリ…

“走りに行こう!” 〜CLキャブセッティング〜

さて、もう少しCLのキャブのセッティングを詰めます。現在、メインジェットは90番。頭打ちが早いような気がするので濃いんだと思いますが濃い方にも振ってみます。もちろん三国越え林道テストコースです。やはり92番では濃いようで、吹けは悪いしあか…

エアゲージの正確度あいは?

バイクにせよ車にせよタイヤの空気圧は非常に重要です。 まぁほとんどの方が気にされてないと思いますが・・・ しかし、全身の感覚をマックスゲインにしてタイヤだけのことを考えてテスト走行すれば鈍い人でも違いは分かるはずです。 適正空気圧ってのは守っ…

”走りに行こう!”  ~なんちゃって適正吸気管長 その3~

先日、かなり短くした吸気管の具合をテストします。 コースはもちろん ”三国越え林道” 。 リアが硬い・・・ そりゃそうです、体重が10キロ近く減ってるので緩めます。 結局2段階緩めました。 吸気管が長いとアクセルちょい開け時のトルクは太いんですが上…

”葉巻をやろう!”  ~大動脈解離明けの葉巻のやり方~

バイクと葉巻がやれないなら死んだも同然なので、バイク(CL50改)に乗って葉巻をやりにいきます。 やー、あったかくて良い天気で気持ちいい! さすがに恐いので血圧計を持参。 この値は、上の展望台まで登った直後。 ハアハア言ってヘロってますが血圧…

”走りに行こう!”  ~なんちゃって吸気管長 その2~

以前、我が愛車の ホンダベンリィCL50(改)の吸気管長を少し長くしましたが・・・ 結果、頭打ちが速くなり明らかに最高速も低下。 しかも真ん中から上のアクセルレスポンスが悪くなりたまに咳き込むありさま。 速攻で短くしました。 右のCT110ハン…

実家のラジオ

先日、実家に退院した旨伝える為、久々に帰りました。 するとこんなものが。 SONYの ”8トランヂスタラジオ” おお~! 懐かしい!! こいつは私が保育園の時から家にありました。 おふくろはラジオ大阪をずっと聞いていて、 ”ラジオおおさか おーびーし…

”走りに行こう!”  ~なんちゃって適正吸気管長~

関東の凄い人(個人経営のショップですが開発能力が半端ない。そこが作ったオイルを使ってますが最高です)が今取り組んでいる ”適正吸気管長” にあやかり私のCL50改も吸気管長を見直します。 表題にある通り ”なんちゃって” です。 計測値は全て ”約” …

”走りに行こう!”  ~テスト走行 自分とバイクと~

急性大動脈解離で一月バイクに乗れなかったので久々に近場にテスト走行に行きます。 バイクはもとより果たして自分がちゃんとバイクに乗れるのか、もテストします。 結果、自分自身は大丈夫、ちゃんと乗れました。 ただバイク(CL50改)はアクセル開度の…

CL50(改)のヘッドライト

我が愛車CL50(改)のヘッドライトはノーマルバルブでは恐くて夜は走れたもんじゃありません。 なので速い段階でLEDに換えたんですがアイドリング時に安定せず点火に合わせて点滅します。 でこれは正常なのか異常なのかショップへ聞きに行きました。 …

退院とバイク

先月5日に大動脈解離で倒れて緊急搬送されましたが、この5日に晴れて退院しました。 治療中に専門の病院に転院したため家までかなり遠くてタクシーは無理なので電車で帰ることに。 リハビリしていたとは言え病院内を軽く歩くだけだったので、いきなり数キロ…

最後の検査前の点滴

この記事がアップされる時はすでに退院してるかもしれませんが・・・最後の検査の血管造影CTに関する点滴です。せっかく体に入ってる “管” が無くなったのにまた管が増えるとストレスです・・・この点滴はいわゆる “生理食塩水” で血管造影剤を体外に出す…

これが “ストレス” だ

先日、奇妙な夢をみました。普段はほとんど夢は見ないし、見たとしてもはっきりと覚えてないんですが、先日の夢はハッキリと覚えてます。何故か、明石家さんまとSMAPの中居君とで寿司を食べてました。楽しく食べてお会計になった時ビックリ。私は奢ってもら…

そろそろ退院

“急性大動脈解離”で倒れてからほぼ1カ月経ちました。もう、ガリガリで正に病人です。体重も10キロ近く落ちました・・・この窓から空を見上げてると、心の底から外に出たくなります。ガリガリですがBMIは22(172cm/65キロ)で私の体格ではこれで正…