ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

実家のラジオ

先日、実家に退院した旨伝える為、久々に帰りました。

するとこんなものが。

f:id:j-watson:20200310082455j:plain

SONYの ”8トランヂスタラジオ”

 

おお~! 懐かしい!!

 

こいつは私が保育園の時から家にありました。

おふくろはラジオ大阪をずっと聞いていて、

”ラジオおおさか おーびーしー~”

っていうジングルを擦り込まれました。

 

おやじは短波放送で株の放送を聞いてました。

当時はFMよりも短波が入る方が重宝されたんですねぇ。

短波放送を知ってる若者が何人いるのか・・・

てか、まだ放送してるのか?

次回、聞いてみましょう。

 

 

f:id:j-watson:20200310083326j:plain

f:id:j-watson:20200310083358j:plain

f:id:j-watson:20200310083419j:plain

40年は確実に経っていると思います。

1980年代の初頭。

これからバブルに入るってぇ時ですね。

 

やはり世界のSONY

やはりメイドインジャパンです!!