ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バイクは寒いので対策を

ーーーーーーーーーーーーーーーーさて・・・いつの間にやら落ち葉が片隅に貯まるようになって寒くなってきました・・・大動脈解離をやらかしてからクスリで無理矢理血圧を下げているので、寒さが尋常に感じず、異常に感じるようになりました。今までは真冬…

“カブで行こう!” 〜純正マフラーを改造 その2〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーつづきです。改造する為に切断したわけですが、50ccと違い90ccのマフラーはかなり構造が複雑です。ここはエキパイが膨らむ辺りの切断面です。排気はまず真ん中のパイプを通り・・・ここは後端から20cmくらいの切断面です。…

“カブで行こう!” 〜純正マフラーを改造 その1〜

ーーーーーーーーーーーーーーさて、ミッションの4速化、ビッグキャブに換装ときたら次はボアアップと行きたいところですがお金がないのでマフラーです。カブのマフラーと言えば、そりゃもうアフターパーツは星の数ほどあります。ポン付けなので交換も簡単…

“葉巻をやろう!” 〜ラ オーロラ 107ロブスト〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーさて、今回の葉巻はコイツです。“ラ オーロラ 107ロブスト”ドミニカ産です。香り良し 煙多い ドロー軽い 強吸いは辛い 粉抹茶の感じ コレは不味い・・・この “107” ってのは何かの記念みたいですが、はっきり言いまして普通…

“葉巻をやろう!” 〜ホヤ デ ニカラグア キャビネッタロブスト〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーさて、今回の葉巻はコイツです。“ホヤ デ ニカラグア キャビネッタロブスト”わかりますかねぇ、これ、ラッパー(一番外側をラッピングしている葉っぱ)の色が違うんですよ。境目がリングに隠れているのでわかりにくいです…

“葉巻をやろう!” 〜ホヤ デ ニカラグア レッドロブスト〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーさて、今回の葉巻はコイツです。“ホヤデニカラグア レッドロブスト”煙多くて美味し スパイス感 強吸いすると辛い バタートースト 和菓子の優しい甘み 息吸いすると繊細な喫味が楽しめる 中盤から辛みは無くなる 薄っすらと…

“葉巻をやろう!” 〜ロッキーパテル エッジカンデラ トロ〜

ーーーーーーーーーーーーーーさて、今回の葉巻はコイツです。“ロッキーパテル エッジカンデラ トロ”昔はよくあったそうですが今では珍しい緑色のカンデララッパーで包まれた若草色の葉巻です。カンデララッパーはあまり陽に当たらず熟成期間の短い若い葉か…

“カブで行こう!” 〜やっぱりキャブはケイヒン その2〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーさて、インマニはちゃんと付くのが判明したので次はエアクリボックスです。左が純正、右がPCですが、明らかにエアクリ側の口径が違います。PCの方が小さいので適当なゴムの筒を切った貼ったします。コレでOK。しかし…

“カブで行こう!” 〜やっぱりキャブはケイヒン その1〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーさて、先日ガソリン漏れで純正キャブのオーバーホールをしたんですが、ゆくゆくのボアアップと、あちこちギリの状態の部分が多く、おそらく今後オーバーホールの頻度が増えるだろうと予測してキャブを交換することにしまし…

”カブで行こう!”  ~なにかあるのが年代物~

ーーーーーーーーーーーーーーーーー さて、 我が愛しのカブ90ですが、30年以上経つとなにかしら不具合があちこちに出てきます・・・ この日は天気も良く鼻歌交じりで葉巻でもやりに行こうと意気揚々と出かけたんですが・・・ 道すがら信号で止まるとな…

“カブで行こう!” 〜フロントブレーキワイヤー交換〜

ーーーーーーーーーーーーーーさて、先日ショップからフロントブレーキワイヤーが来たのでカブ持ってきてくださいとの連絡があり早速行ってきました。カブは中途半端にワイヤーが隠れているので交換がやり難そうでしたが問題無く完了。ついでに、欲しかった…

“カブで行こう!” 〜効かないフロントブレーキと効きすぎリアブレーキ〜

ーーーーーーーーーーーーーーさて、コレはカブ全体に言えるのかどうなのかわかりませんが、我が愛しのカブ90に限って言えば、フロントブレーキの効きが悪すぎるのと、逆にリアブレーキは効きすぎると言うか戻りが悪いんですな。ブレーキ関係は自分でやるの…

わがままな話

さて、 私は10年ほど前に紙巻きタバコをやめました。 やめた途端は匂いがすると吸いたい衝動にかられましたが今はもうありません。 しかしながら・・・ 自分も散々やってきた事が今になってイライラします。 それは・・・ 車の窓を開けてタバコを吸われる…