ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

“葉巻をやろう!” 〜ロッキーパテル エッジカンデラ トロ〜

f:id:j-watson:20211019080109j:plain


ーーーーーーーーーーーーーー


さて、

今回の葉巻はコイツです。

f:id:j-watson:20211019080207j:plain

“ロッキーパテル エッジカンデラ   トロ”


昔はよくあったそうですが今では珍しい緑色のカンデララッパーで包まれた若草色の葉巻です。

f:id:j-watson:20211019080555j:plain

カンデララッパーはあまり陽に当たらず熟成期間の短い若い葉から作られたラッパーで、薄くて破れやすいので熟練したトルセドールでないとうまく巻けないため、高級葉巻の代名詞だそうです。

昨今はマデューロ系の濃い色のラッパーが人気なのでカンデララッパーで巻かれた葉巻はほとんどありません。



珍しくフット側(火口側)に巻かれているリング。裏側には「模造品に注意」と書かれています。

偽物があそんなに多いとは思えませんが・・・

f:id:j-watson:20211020080213j:plain

f:id:j-watson:20211020080149j:plain




煙は多くて美味い   軽い   スパイシー   僅かに酸味   ホンワカした甘み   強吸いOK   見た目通りにフレッシュ感あり   中盤からドライフルーツの酸味  エグみが全く無い   コレは美味い   香り良し

f:id:j-watson:20211019081041j:plain



トロサイズなので結構デカいんですが色が薄いので側から見た感じでは重厚感があまりありませんね。

f:id:j-watson:20211019150810j:plain

しかし、コイツはなかなか美味いです。



ではまた。