ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

“葉巻をやろう!” 〜ロッキーパテル プラチナムロブスト〜



ーーーーーーーーーーーーーーーー



さて、

今回の葉巻はコイツです。

“ロッキーパテル  プラチナムロブスト”


かなりキツくボックスプレスされていて角が立つほど四角い。

何度も言いますが、ボックスプレスされて四角くなった葉巻は、持ちにくいし口当たりも悪いので嫌いです。



《  フローラルな香り良し   和菓子   ジワっとスパイス  酸味   辛い    強吸い厳禁  》

うーん・・・
いまいちです・・・
経験上、
「喫味は値段に比例しない」
というのは分かってるんですが、お高いとどうしても期待してしまいます。これだと、以前のロイヤルロブストの方が安くて美味いです。
ま、こういう事もあるのが葉巻の面白さと諦めます。


ただ、何とは言えませんがフローラルな香りはいいんですよね。
すると・・・

なんと、葉巻に火が点いて煙りが上がっているにもかかわらず蝶々が真横に止まって動きません。さすがに火がついてるので葉巻には止まりませんが、かなりの時間止まってました。

おい〜吸えないぢゃないか〜

まぁ、追い払えば済むことですが、なんか、

「オマエもこの香りの良さがわかるのかい?そうだよな良い香りだよな、うんうん」

などと思ってると追い払えなくなりました・・・



紙巻は化学薬品が使われているので虫は寄ってきませんが葉巻をヤってると結構、虫が寄ってきて鬱陶しいです。蝶ならいいんですがねぇ。



ではまた。