ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

“葉巻をやろう!” 〜ロッキーパテル〜



ーーーーーーーーーーーーーーーー


さて、

今回の葉巻はコイツです。

“ロッキーパテル エッジ カンデラ    トロ”


緑色のカンデララッパーをまとった葉巻です。

こうやって見ると、あぁ、やっぱり葉巻は葉っぱを巻いてるんだなと実感出来ます。

葉巻のイメージとかけ離れた色のカンデララッパーですが、この葉っぱは熟成されてない若い葉っぱなので薄く傷つきやすい為、熟練のトルセドール(巻きの職人)じゃないと巻けません。なのでお高い値段になってます。



《 香り良し   煙り多くて美味い   軽い   ほんのりスパイス   僅かに酸味   きな粉   品の良い酸味   フレッシュ感   蒸しパン   ザラメの甘味 》

   

コイツは喫味がかなり安定してます。

喫味が変わるので飲み物はいつも同じにしてるんですが、自販機で買うので売り切れている時があり、しょうがなく違うのを飲むと、同じ葉巻でも全然喫味が違う時があります。

コイツは飲み物が変わっても喫味に変化がありません。




ではまた。