ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

”パイプをやろう!”  

 

 

---------------------------------------------------------------------

 

 

さて、

ここ最近は旨い馴染の葉っぱばかりでしたが、今回は新しいヤツを手に入れました。

スリードッグス” のラタキアです。

ラタキアは好きな人は好きだが嫌いな人は嫌い、という白黒はっきりする葉っぱです。

非喫煙者からは最低最悪の批評を受ける葉っぱ。

どんな味なのか、どんな香りなのかの説明は難しく、私見になりますが、香りは古書とか高級古箪笥の香り。あと、正露丸とか病院の匂いとか・・・

味は説明できません。申し訳ない・・・

しかしこれが癖になるんですなぁ。旨いと感じたら最後、落ちていきます・・・

 

このスリードッグスのラタキアは上手くブレンドされていて、入門としてはもってこいだと思います。

きっついラタキアではなく、かといって薄いわけでもない狭いところをスイッと通したような感じです。 さっぱりしているがコクもあってキツいラタキアが好きな人でも旨いと感じる素晴らしいブレンドです。

 

 

ではまた。