ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

“パイプをやろう!” 〜新しいパイプ〜

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて、

新しいパイプを手に入れました。

“ラットレー    アホイ ナチュラル” です。ラットレー3本目。お気に入りのメーカーです。

どうも私はシャンクレスか、あっても細いものの方が好きなようです。

マウスピースはエボナイトでボウル側にシルバー?のエンドがついています。

初め、エンドとエボナイト間が境目になっていてそこからマウスピースがとれるのかと思いましたが、なんとボウルにホールが開いているアーミープッシュタイプでした。

こういう場合、使っているとホールの穴径の方が大きくなっていくので、普通はホール側になんらかの強化策をとるんですが、何故にマウスピース側を金属にして強くしてるのか・・・

気を付けないとすぐにホールがデカくなってしまいそうです。

 

もちろんラットレーなのでブレイクインカーボンの塗布はありません。

ナチュラル” の名の通り、ボウルは本当にナチュラルフィニッシュで、なんの加工もしてありません。削ったままです。 

なので・・・

濡れてもすぐに吸い込んでいきます。

これはジュースを気にせずにヤれそうです。

 

 

 

トーベンダンスクのバーレーをヤります。

この葉っぱはブレンド用なので100%バーレー葉です。バーレーは香料の吸着性がいいので着香用で使われることが多いんですが、私はバーレーキックと呼ばれる特有の吸いごたえが好きなのでこのままブレンドはせずにストレートでヤります。

< 塩バター味全開! この喫味一本ですがこいつは最高に旨い >

シャンクが細いとペングリップがしやすくていいんですよね。

お気に入りの一本になりそうです。

 

ではまた。