ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

”パイプをやろう!”  ~タラモナ~

 

 

---------------------------------------------------------------------

 

 

さて、 

新たなパイプを手に入れました。

”タラモナ インコントロ” です。メイドインイタリー。

めちゃくちゃ綺麗なパイプです。

イタリアはエッジの効いたロゴデザインがすきですねぇ。私はあまり好きではありませんが・・・

 

大理石かと見まがうほど深みのある色味と光沢。

しかし、本体はブライヤー、マウスピースはエボナイトといたって普通です。エボナイトを使ってる分ちょいと上級品か?

チャンバートップやヒールの剥げてる部分でなんとかブライヤーと分かりますが、ぱっと見はまるで石です。

なにか着色して加工してあると思いますが・・・

とにかくピッカピカです。こんなフィニッシュは珍しいですね。

 

シェイプは何になるんでしょうか、ズールーのチャビーかショートズールーかアップルズールーチャビーか・・・

とにかく、ひと目見てこのシェイプにガツーンとやられました。

 

煙道は3mm以下でフィルター取付不可です。

全長110ミリちょいで、こういうショートタイプはクールスモーキングしやすいように、9mmなんかの広い煙道だったり、さもなくばリバースタイプ(太いシャンクの中を広くくり抜いて広い部屋を作りそこを通すことによって煙を冷やす)になっているモノが多いんですが、全く無視。

「ギュッと締まった、美味い煙が吸いたいんだろ?吸わしてやるよ」

的な。さすがイタリア。これ、ブリテン国じゃ絶体やらないでしょうね。

 

ノーマルグリップもペングリップもしっくり馴染んで非常に持ちやすい。

 

咥えた感も最高です。風が強くてマズい顔が更にマズくなってますがご愛敬。

 

細い煙道も相まってか、息吸いでも結構な量の濃い煙が入ってくるので喫味がよく出ます。

コイツはこれから使用頻度が増えそうです。

 

ではまた。