ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

“パイプをやろう!”

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

さて、

トム・エルタンのベーシックでピーターソン   のオールドダブリンとエリザベシアンミクスチュアをやります。

オールドダブリンは初めてやった時は全然喫味が分からなかったんですが、2回、3回と回を重ねるごとに分かるようになってきました。

ラタキア特有の、古い高級箪笥の引き出しを開けた時のような香りと上品なほのかな甘みが上手くバランスされた素晴らしい葉っぱです。

 

エリザベシアンミクスチュアは煎茶のような香ばしい香りに乗った上品な渋みと甘みが非常に美味い。他には無い喫味が喫煙欲を掻き立てます。

 

 

今回はペーパーフィルターを入れてみました。ペーパーフィルターは喫味を変えることなく水分だけ吸い取ってくれるので吸いやすくなります。

しかし、一回が限界ですね。2回目は水分を吸いきれなくなるので、1回で交換するのがベストです。

 

ではまた。