ワトスン

フライフィッシング w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

 “シェルパで行こう!” 〜トルクを稼ぐ〜

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて、

愛機シェルパのチューニングパーツで前々から視野に入れていたのがコイツです。

FCRのロングファンネル。

今まで右側のビトーR&Dの75mmを付けてましたが更なるトルクアップを狙って100mmを購入。並べてみると結構違いますね。

 

うおーっ!カッケー!

普段は見えへんくなるけど・・・

乗ってみると、狙い通りに低速トルクが太ってます。

 

歳のせいにはしたくないんですが、「DOHCは高回転キープでぶん回して楽しむエンジンだぁ!低回転なんか関係ないぜ!」

と、以前は思ってましたが最近は、

“いざとなったらブン回せるし低速でも楽しい”

エンジンが好みになってきました。

カブに乗り慣れたせいか、太い低速トルクに魅力を感じるんですな。

 

たかが2.5cmの差ですが、されど2.5cmで、コレだけでかなりトルクが

太りました。

ショップからの帰り道だけでトルクアップを感じるので早くテストコースを走りたいですね。

いかんいかん、過度の期待はせぬようにせねば・・・

 

 

ではまた。