ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

“パイプをやろう!” 〜RCでブルーカナリーを〜

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

さて、

シャコム リバースキャラバッシュでダンタバコ ブルーカナリーをやります。

 

ダンタバコは着香タバコが有名な会社です。

着香されたタバコはあまり好きではありませんが、リンゴの良い香りがするらしいので買ってみました。

《 火入れ前はリンゴの甘酸っぱい良い香り   火入れ後はシナモン   煙が多い   奥の方にうっすらと甘さ  火持ちが良い   たまにこういうのも良い  シナモンの着香が絶妙に美味い いかにも的ではなく自然な香りと喫味 》
いやこれはなかなか美味いです。
常喫には向きませんがたまにやるにはもってこいの葉っぱです。
 
このブルーカナリーはかなりマイナーな葉っぱらしく、パイプ大国アメリカでもネットでの評価を見つけるのが難しいくらいだそうです。
結構美味いと思うんだけどなぁ。

リンゴの香りに誘われてか、やたらと蝶が寄ってきます・・・

 

ではまた。