ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

“パイプをやろう!” 〜ロップでKCを〜

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

さて、

シャコム ロップ スタウト チャビーで、サミュエルガーウィズ KCフレークをやります。

 

 

フレークは葉っぱをプレスしてあるので見た目も触感もまるっきりビーフジャーキーです。

モノの本にはこのジャーキー状の葉っぱを折り畳んで詰めるとあるんですが、その通りにやると火点きは悪いわ火持ちは悪いわでイライラします。

なので面倒ですがなるべく小さめにほぐして詰めた方がいいですね。

《  火入れ前は程良い酸味の香り   心地良い苦味   ほんのりと生茶の甘み  苦味と甘味が絶妙で美味い   唾が出る美味しさ   こくがある  》

これは美味いですね。

フレークを大まかにほぐすよりも小さくほぐした方が喫味が分かりやすいです。

マイスタンダードの1つにしときましょう。

 

ではまた。