ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

“パイプをやろう!” 〜442でADを〜

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

さて、

今回の葉っぱは、

“ローランド AD(アフターダーク)”です。

パイプの葉っぱは殆どが海外産ですが、このローランドは日本が誇る深代喫煙具製作所から出ています。

が、プロデュースしているだけで葉っぱは海外産かもしれません。

 

 

《 葉っぱの香りはほどよく酸味の効いたウッディな良い香り   喫味は酸味は無く焚き火感   美味いワサビのような上品な辛味   後味にザラメのような甘さ 》
 
パイプタバコにしては珍しく幾重にも重なった喫味があります。
コイツは美味い。
 
 
 
 

手持ちのパイプにシャコム製が多くなってきました。
ボウルの形が良くて握りがイイんですね。そしてなにより軽い。
私が好きな形のパイプにお手頃価格が多いのも増える要因です。
シャンクにアルミテープを貼りました。プチドレスアップです。
 
ではまた。