ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

“葉巻とパイプをやろう!”

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて、

今回の葉巻は “ロッキーパテル  エッジ カンデラ   トロ”。

葉巻には珍しい 緑色の “カンデラ” ラッパーを使ってます。

気持ち悪いという人もいますが、私はフレッシュ感が好きです。

《 煙り多くて美味い   香りも良い   軽い   スパイシー  ホンワカした甘み    強吸いOK   見た目通りにフレッシュな酸味   中盤からドライフルーツの喫味  エグみが全く無い  》

 

見た目から、生の葉っぱに火をつけて吸うような感じがしますが、もちろんそんな事は無く、キチンと処理してありますのでご安心を。

とにかくこのフレッシュ感はたまにやるにはもってこいの葉巻です。

 

 

パイプは “サミュエル・ガーウィズ” の “KC(ケンダルクリーム)フレイク”。

柘製作所のテイスティングパイプ、16番で。

《 煙り多くて美味い  僅かに酸味   苦味   ほんのりと生茶の甘み  苦味と甘味が絶妙なかなか美味い   唾が出る美味しさ   こくがある   》

 

この葉っぱは日本茶のようなテイストがあります。常喫に向く葉っぱですね。

 

 

ではまた。