ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

“パイプをやろう!” 〜プエブロとスリードッグス〜

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

さて、

シャコムのRCとピーターソンで “プエブロ” と “スリードッグス” をやります。

 

プエブロ ナチュラル。

誰もナチュラルとは言わず「プエブロのオレンジ」と言われる人気のシャグタバコ。

《  柑橘系の香り   仄かに甘み   葉巻感のあるモグモグな煙り   ウッディな良い香り 》

コレは美味い。

シャグタバコですが、かなりの葉巻感があります。

ポップなパッケージから、今時のどぎつい着香系タバコかと思ってましたが、正反対の落ち着きのあるシブいタバコでした。

 

 

スリードッグスのペリク。

ペリクというと好きな人は好きですが、あまり人気のある葉っぱではありません。酸味のある独特の香りと喫味があります。

近頃はこの特徴のある香りと喫味をやわらげるブレンドにしたものが多くなっていて、本来のペリク葉を味わえないものが多い中、コレはガツッと味わえます。

 

 

プエブロに関しては、葉巻感があって好きなら葉巻ヤれば?ってなりますが・・・

まぁ確かにそうなんですが、お手軽価格で葉巻感を味わえるのでよしとしましょう。

「今日は葉巻の気分だな」って時は葉巻をやりますし。

 

ではまた。