ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

“葉巻&パイプをやろう!” 〜ロッキー&ラジャ〜

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

さて、

雨降りの日は愛車アルトで葉巻とパイプをやりに出かけます。

 

“ロッキーパテル エッジ コロホ トロ”

ロッキーのエッジシリーズは緑のラッパーのカンデラ以外は初めてです。

 

《 塩バター   ほんのり上品な甘み   なにかわからんが爽やかなフルーツ感   カンデラのフレッシュ感は無いがコクがある  中盤から甘みのある後味が前に出て来る  》

 

なるほど納得の喫味です。

エッジシリーズは美味いですね。

マデューロも試してみましょう。

 

 

続いて “ラジャベスキ” 。

インドネシアのシャグタバコです。

噂ではめちゃくちゃキツいらしいですがどうでしょうか。パイプはピーターソン。

 

《  ペリクの様な酸味感   かなりの薫臭  後味昆布だし   喫味が濃くて美味い  》 

んー・・・

まぁ確かにキツいと言えばキツいですがビックリする程ではありません。

それぞれの喫味がハッキリしていて私は好みです。

ちょうど、軽いヤツをタバコプレッシャーでプレスした感じですね。コイツをプレスしたらどうなるんだろうか・・・

今度試してみましょう。

 

ではまた。