ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

“お外でコーヒーお紅茶&葉巻とパイプ”

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー 

さて、

今回はカブで、

“お外でコーヒーお紅茶&葉巻とパイプ”

に。

前日に雨が降って路面は超ウェットに間違いありません。ウェット路面をシェルパで走ると、フロントのアッパーフェンダーのおかげで車体はもちろん、体もドロドロになるのでカブを使います。やはりビジネスバイクは天候、路面を選びません。

 

今回は、たまにはアルコールストーブを使おうということで薪を持って行きませんでしたので、飯盒とイスのみ。

キャリアに付けている折りたたみ式のハコに十分収まる荷物ですが、“カブで楽しく遊んでます” 感を出したくてわざわざヒモでくくってます。

 

バーゴのヘキサゴンとアルコールストーブは相性バツグンです。

 

 

葉巻は “CAO  PILON” のロブスト。

アメリカブランドでニカラグア産。

キューバアメリカは通商断絶状態なので、最高級とされるキューバンシガーはカナダ経由のややこしいルートでしか手に入りません。そのためクソ高くなるので、ノンキューバンシガーがメインとなりそのノンキューバンシガー界を引っ張る代表的なブランドがこの “CAO ” です。

なかなか凝ったリングですね。ブレンダーである “リック・ロドリゲス” 氏のサイン入り。

《  ドロー良し   煙多い   塩バターの喫味が濃い  ジワっとスパイス  》

キューバ産のような幾重にも重なる複雑な喫味はありませんが、この葉巻は分かりやすい喫味してます。それぞれが際立っていて喫味も濃くて美味いです。

 

 

パイプはローランドのADをシャコム マルセイユ833で。

相変わらずこの葉っぱは美味い。

 

 

久々のアルコールストーブはお手軽感を満喫しました。

やはりなんと言ってもクッカーや焚き火台が煤で汚れないので後片付けが簡単な事がいいですね。炭や灰などのゴミも出ませんし。

 

ではまた。