ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

“シェルパで行こう!” 〜ロングディスタンス〜

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて、

シェルパを購入してから半年経ちましたが1日150キロ以上走ったことがありませんでしたので、朝から夕方までという括りで “私にとっての長距離” を走ってきました。

まずは以前の職場のバイク仲間と、私が “北回り” と呼んでいる、鈴鹿、東近江方面に。全行程300キロくらい。

 

道の駅高良でお気に入りのサンドイッチを買って犬上ダムで食しました。

最新鋭機のヤマハMT9と古参のZⅡ改。私のシェルパでは馬力差がありすぎて一緒に走るにはあまりよろしくないかもしれません。速すぎて開けれないフラストレーションと開けても遅いフラストレーション。

ツーリングはやはり同じくらいの馬力のバイクと走るのが良いですな。

 

 

1日置いて、昔からの仲間がエリミネーター250を購入したのでツルみました。

私が “南回り” と呼んでいる、吉野、松坂方面です。全行程320キロくらい。

排気量こそ同じ250ccですが、エリミは水冷2気筒180度クランクのDOHC40馬力。

私のシェルパは空冷単気筒360度?DOHCの16馬力・・・

まぁ、ぶっ飛ばす仲間ではないのでこのくらいの差なら気持ち良く走れます。

久しぶりの “かみや” さんで昼飯。

バイク談義に花が咲きます。

それにしてもこのエリミは後ろ姿がカッコいい。

 

ソニックロードをひた走ります。

このソニック、数年前までぼろぼろだったんですが今は綺麗になってます。

走りに行くと言ったらソロばかりなので自分の写真が撮れないので撮ってもらいました。私にとっては貴重な一枚です。ありがとうございました。

 

 

いやー、天気も良くて楽しかったですなぁ。

 

ではまた。