ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

“シェルパで行こう!” 〜三国を越えてパイプをやりに〜

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

さて、

我が愛しのスーパーシェルパで三国越え林道を走ってパイプをやりに行きます。

このバイク、始動性は故障かと思うほど悪いんですが、走り出したらコレがこんな面白いバイクはありません。

前に乗っていたフルサイズモトクロッサーのXLR250や、スクランブラーのブロンコなんか目じゃないくらいの面白さです。

“トレール” というカテゴリーのバイクは、何度かセローやSLを借りた事がありましたが、なんかイマイチな感想でした。

よく “乗りやすい” と言われますが、遅いだけなんじゃ?という感じでした。

 

このカテゴリーになると、

「やっぱ、セローでしょ」

と言われるのにも元来の天邪鬼精神が出てきて、セローだけは絶対に乗らんと決めていた訳です。

 

 

この三国越え林道のようなアップダウンがきつい低速の舗装林道や、高速で走れる(と言っても60〜80キロ)ワインディングが特に面白い。

モタードにしてサーキットを走る人がいますが、わかるような気がします。

バイク自体の素性が良くて思ったように曲がってくれる楽しさがあります。

こういうバイクにありがちなのが柔らかいホワンとした足回りですが、コイツはシッカリとコシのあるサスでいい仕事してます。

 

 

しかし、本来は得意なはずのダートは・・・

あまり乗りやすいとは言えません。あくまで私は、ですが・・・

タイヤが細いのが原因なのか、低速だと結構前後とも不安定感があります。

 

 

ビッグベンでオールドダブリンを。

この三国越え展望台は景観が悪くなりました・・・

5年ほど前は開けてましたが、木が茂ってきて視野がまん前しか無い上に、そのまん前の山にメガソーラーが出来たもんだから、景観もヘッタクレもありません。

以前はハイカーも登ってきてましたが、今はもう殆ど誰も来なくなりました。

そうなると、東屋の周りも草木が茂ってくるし何と言っても虫が多くなります。特に夏場のスズメバチ

パイプの煙りが嫌なんでしょう、偵察バチが、

「うっといのぉ、オラオラどっか行けや、ココは禁煙じゃボケッ」

と言わんばかりにブンブン飛び回りますので夏はユックリとパイプをやらしてはくれません・・・

やっぱり冬がいいですね。さぶいけど。

 

ではまた。