ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

“葉巻をやろう!” 〜至高の一本 ロッキーパテル グランレゼルバ〜

f:id:j-watson:20210818081756j:plain


ーーーーーーーーーーーーーーーーー



さて、

今回の葉巻はコイツです。

“ロッキーパテル グランレゼルバ トロ”

f:id:j-watson:20210818150532j:plain




f:id:j-watson:20210818151047j:plain

ロッキーなので煙が美味いのは言うまでもありません。

白粉の餅?のようなもぐもぐしたくなる美味さ。

煙の量は普通です。

今までのロッキーパテルとはまた違った良い香りがします。この香りの例えが思いつかなくてイライラするんですが・・・

口の中いっぱいに心地よいスパイス感。

これもまた今までに無い感覚で、他の葉巻はだいたい舌の脇の辛味を感じる所でこのスパイス感を感じるんですがコイツは口内全体で感じます。

このスパイス感と辛さってのは紙一重でして、何がそうさせるのかわかりませんがほんの少しの差で、ただ辛いだけになったり幸せなスパイス感になったりします。

ロッキーのシリーズはこのスパイス感の出し方が最高に上手い。

f:id:j-watson:20210819081502j:plain

中盤に差し掛かると煙の中に甘酸っぱい香りがするようになります。これがまた上品な香りで、ほわーっとした良い気分になります。

そして微かなこれまた上品な甘み。

うっすらと蜂蜜漬けのレモンのような喫味も。

試しに強吸いしても辛味が出てこないのは素晴らしい。


コイツは、“No.6” とイチニを争う一本です。

最高に美味い‼︎


f:id:j-watson:20210819081835j:plain



ではまた。