ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

“カブで行こう!” 〜やっぱりキャブはケイヒン その1〜

f:id:j-watson:20211028074812j:plain


ーーーーーーーーーーーーーーーー


さて、

先日ガソリン漏れで純正キャブのオーバーホールをしたんですが、ゆくゆくのボアアップと、あちこちギリの状態の部分が多く、おそらく今後オーバーホールの頻度が増えるだろうと予測してキャブを交換することにしました。

条件的には、

•純正エアクリーナーボックスを使う

•加工はしない

この2つです。


クリッピングポイントからカブ90用で、純正エアクリボックス使用のキットが出てるんですが、妙に安いので調べるとキャブが、

ケイヒンPC20タイプ”

らしいです。

確かに使用に問題は無いと思いますが、経験上こういうのはつまらんところに問題が出ます。

なのでキャブだけは本物のケイヒンPC20を単体で購入しました。

f:id:j-watson:20211028081020j:plain

f:id:j-watson:20211028081051j:plain




しかし、これだとポン付けとはいかなくなるんですなぁ・・・

インマニもポートやネジ穴がズレてるように見えるし・・・

f:id:j-watson:20211028081427j:plain



調べてみると一応ポートもネジ穴も合致しまして一安心。

f:id:j-watson:20211028081704j:plain

ポートとマニの径が違いますがコレはボアアップの時に削りましょう。



続きます。