ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

わがままな話

さて、

私は10年ほど前に紙巻きタバコをやめました。

やめた途端は匂いがすると吸いたい衝動にかられましたが今はもうありません。

f:id:j-watson:20210618075101j:plain

 

 

しかしながら・・・

自分も散々やってきた事が今になってイライラします。

それは・・・

車の窓を開けてタバコを吸われる事と、灰を捨てられる事です。

いや、どこかのバカみたいに灰皿に溜まった灰をドバッと道に捨てるんじゃなく、タバコの先の灰をチョンチョンと車外に捨てる事です。コレもダメな事なんですが・・・

f:id:j-watson:20210618075344j:plain

 

 

喫煙者にとってタバコの煙や匂いはなんて事ないモノですが、非喫煙者(特にやめた人)にとっては不快な事この上ないモノです。

 

タバコの煙ってのは結構散らないもんで、例えば、街中をバイクで走ってると2〜3台前の車が吸ってても、むせるし匂います。

すると、

 

“見ず知らずの他人が吐いた息を吸っている”

 

感がして、思わず息を止めたりします。これはめちゃくちゃイラつきます。

今ならコロナの事もあるし尚更です。


まぁ、私も散々やっといてわがままな話ですが・・・

 

バイクに乗ってると特に感じますし、時には、前の車がチョンチョンと落とした灰が風でこちらにかかる事も有ります。

 

普段、私はすり抜けはやりませんが、タバコの匂いがした時だけは、サッサと喫煙車を抜かします。

 

窓閉めてタバコ吸えと言うのは今の車では酷な話ですよねぇ、リムジンくらいじゃないと無理か・・・

 

自動運転や自動停止もいいですが、窓閉めてタバコ吸える強力な自動空気清浄機も開発して欲しいですな。

 

 

ではまた。