ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

便利な自作工具

私が長年使っている愛用工具の一つがコレです。

f:id:j-watson:20200322221248j:plain

ブルーポイントの板ラチェ。

ブルーポイントはスナップオンのセカンドブランドです。少し安いんですが保証はありません。

f:id:j-watson:20200322221416j:plain

デフォルトはもう少し長いんですが狭い所で回せるようにカットしました。

 

 

f:id:j-watson:20200322221643j:plain

背面のフリーディスクは機能としては便利なんですがいかんせん小さいので使いづらい為適当なナットを叩き込んでます。

これで片手の指一本で回せます。

f:id:j-watson:20200322222227j:plain

 

 

 

インシュロックで作った輪っかは指を入れて本体を固定することができます。この輪っかと叩き込んだナットで狭い所でも片手で回すことができます。

f:id:j-watson:20200322222911j:plain

 

 

 

このゴムブッシュはホルダーです。

何気に便利。

f:id:j-watson:20200322223133j:plain

 

 

 

自分の工具なんだから便利に使いましょう。

f:id:j-watson:20200322223857j:plain

 

f:id:j-watson:20200322223508j:plain