ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

CL50(改)のヘッドライト

我が愛車CL50(改)のヘッドライトはノーマルバルブでは恐くて夜は走れたもんじゃありません。

なので速い段階でLEDに換えたんですがアイドリング時に安定せず点火に合わせて点滅します。

f:id:j-watson:20200308120506j:plain



 

でこれは正常なのか異常なのかショップへ聞きに行きました。

答えは正常だと。

 

CL50(改)のヘッドライトは直流ではなく交流なので回転が低いと点滅すると。

確かに少しでも回転をあげれば安定するので安心しました。

f:id:j-watson:20200308115836j:plain

この明るさは対象物がはっきり視認できるのはもとより、横道から出てこようとする車を抑止する力も持っています。

 

バイクってのは小さけりゃ小さいほど車に舐められるので、かなり短い距離でも横道から出てきます。

しかし、LEDに換えてからそれがほぼ無くなりました。

なんといってもこれが一番嬉しいですね。

f:id:j-watson:20200308115358j:plain