ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

“走りに行こう!” 〜CLキャブセッティング〜

さて、もう少しCLのキャブのセッティングを詰めます。

f:id:j-watson:20200322213054j:plain




現在、メインジェットは90番。

頭打ちが早いような気がするので濃いんだと思いますが濃い方にも振ってみます。

もちろん三国越え林道テストコースです。

f:id:j-watson:20200322213703j:plain


f:id:j-watson:20200322224116j:plain



やはり92番では濃いようで、吹けは悪いしあからさまに最高速が落ちます。

で、薄い方に振ります。

まず88番。

明らかに最高速は伸びます。

次に85番。

更に最高速が伸びますが中間域のトルクが若干落ちてます。

f:id:j-watson:20200322214903j:plain



悪くなる迄やりたいんですがメインジェットの最小は85番迄しか無いのでここまでです。


中間域のトルクを稼ごうとニードルを上げてみましたがボコつくし、下げたら咳き込んでマトモに加速しないので真ん中に戻しました。





キャブは大きくしてますし、シリンダーもボアアップ、マフラーはノーマルですがサイレンサー部分は割って隔壁除去して中のパイプを大径化して再溶接。

しかしエキパイだけがノーマルなので細い・・・

CL用の社外マフラーも出てますし、モンキーやダックス用のもチョイ加工すれば付くのは分かってるんですが何故かマフラーだけはノーマルを使いたい・・・


エキパイだけワンオフして今の改造サイレンサーに繋げるか・・・


お金かかるなぁ・・・




f:id:j-watson:20200322220638j:plain