ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

“カブで行こう!“ 〜フロント周りとその他〜

さて、

交換サインの矢印が合致しそうなフロントブレーキとオイルダダ漏れのフロントショックを交換します。

f:id:j-watson:20210421065023j:plain

 

 

パッと見ではそんなに減ってないように見えるのがブレーキシュー。

しかし、交換後の矢印はビュンと新品位置を指します。

 

ついでにホイールベアリングも交換。

なんとベアリングの回り方がラチェットのようになってました・・・

f:id:j-watson:20210421080321j:plain

指で回してみると、コクッコクッと・・・

過去に、ザラザラした感覚で回るヤツはありましたが、こんな周り方するのは初めてでした。

 

 

ショックは・・・

悲惨な状況で、こういう時こそ写真撮るべきなんですが忘れてます・・・

f:id:j-watson:20210421080238j:plain

私のカブはグリスニップルがあるんで通常のモノが付くのかわかりませんでしたが、普通に付きました。

通常のモノと書きましたが、じつはノーマルをカブ耐レース用に改造したものです。バネやダンパーを触らずに少し短くしてあります。

f:id:j-watson:20210423211047j:plain

 

 

f:id:j-watson:20210423210938j:plain

上下の写真を見較べてみると、フェンダーとタイヤのクリアランスがだいぶ少なくなっているのが分かると思います。

 

 

フロントのフワフワ感が無くなり、ギャップを越えるとボワンボワンしてたのが、「ドムッ」という感じで安定するようになりました。

コーナーへの入りと出の不安感が無くなってます。

 

 

ブレーキは・・・

NTBのシューですが効きはイマイチですね・・・

 

f:id:j-watson:20210421080737j:plain

 

ではまた。