ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

“カブで行こう!” 〜エアクリーナー〜

さて、

我が愛しのカブ90はエアクリボックス内のエアクリーナーを外し、インダクションチューブをぶった切ってファンネル仕様にしてます。

クリーナーが無かったので金網で囲いを作ってウエスをかぶせてました。

f:id:j-watson:20210423064607j:plain



もちろん流行りのアルミテープチューンもしてますハハハ・・・

f:id:j-watson:20210423075639j:plain

金属部分は帯電しやすく迷走電流が悪さするためアーシングを施したりしますが、反面、放電もしやすい。

しかし、プラスチックやゴムは帯電すると抜けにくい。

以前所有していたヤマハブロンコはエアクリボックスからアースを取ってました。



f:id:j-watson:20210423075546j:plain

この花が咲いた様なネジはNGCの放電ネジ。


普段は 違いは分かりませんが、集中して付け外しを比べると分かります。

その程度と言えばその程度ですが・・・



エスじゃ心許ないのでタケガワのエアクリーナーを手に入れました。

f:id:j-watson:20210423065720j:plain

 

f:id:j-watson:20210423080221j:plain

もう少し分厚いかと思ってましたが意外と高さがありません。

これだと掃気面積が小さくてすぐに汚れそうです。

ラムエアタイプのような嵩が高いヤツが欲しいですね。



ではまた。