ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

”カブで行こう!”  ~30年は伊達じゃない~

さて、

我が愛しのカブ90は今年で製造から34年経ちました。

例えば34年前のボール盤が何のメンテもせずに使えるかと言えば、それは無理な話です。

”屋外で使用する工業製品”

として考えれば、よくもまあ普通に走ってるもんだと感心します。

これがメイドインジャパン、ホンダの底力です。

f:id:j-watson:20210417161252j:plain

 

 

 

我が愛しのカブ90も走るんですよね・・・普通に。

ただ、もっと長く乗り続けたいと思うので少しづつメンテナンスをしていきます。

しがない会社員ですので経済的に一気にやることはできません・・・




f:id:j-watson:20210417162014j:plain

f:id:j-watson:20210417162035j:plain

少し前に付けたLEDヘッドライトのLOW側が点かなくなりました。

メーターランプもエンジンを元気に回すと切れていたので、配線をチェック。


ヘッドライトはどうやらユニットからの配線が断線していたようで交換してもらいましたら治りました。

メーターランプは配線は異常無し。

怪しいのがレギュレター。ヒートシンクが粉吹いてますし・・・

交換したら切れなくなりました。

f:id:j-watson:20210417162754j:plain

 

 

 

滑りまくっていたクラッチはタケガワの強化クラッチに。

f:id:j-watson:20210417162901j:plain

 

 

これで、危ないところはOKです。

あとは、フロントブレーキがそろそろと、フロントショックのオイル漏れ、たまに失火しているような気がするコイル・・・

 

 

ではまた。