ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

“スクラムで行こう!”

 

---------------------------------------------------------------------

 

 

さて、

快調に走ってくれているDG64Vスクラムですが、この前釣りに行った時の燃費がなんとリッター20.5キロ!!

満タン法なので多少の誤差はあると思いますがそれでも20は行ってると思います。しかし、街中や渋滞時の燃費は変わりません。

今回はほとんどの行程が信号の無い田舎道で、しかも行程の7割ほどが、前を走ってるのが覆面でキッチリ60キロで走っていたのが原因でしょう。アクセルのオンオフがどれだけ燃費に影響するのかの見本みたいな事象でした。

 

 

燃費は良いに越したことはないんですが、登坂になると途端に力不足が露呈します。趣味車なのでモアパワー、モアトルクって感じですねぇ。

 

ではまた。