ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

ワークマン・イージス

さて、

私はバイク用冬用防寒着としてワークマン・イージスを使っております。

f:id:j-watson:20201218180056j:plain

こいつは確かに暖かいです。

しかし、バイク用では無いので防水性能はかなり悪いです。

やはりバイクで使うとなると耐水圧は最低20000以上は無いとキツいですね。

なので私は雨降ってきたらこの上にカッパを着ます。そうしないと浸み込んできます。

 

 

このモデルは2018年モデルで、2年ちょい使いました。

買った当初は「こりゃ、すぐ破れそうだな」と思いましたが意外と破れませんでした。

その代わりここに来てファスナーがやられました。

f:id:j-watson:20201218180809j:plain

歯飛びしてしまいました。

破れてもいないのにファスナーが壊れるってのが腹立ちまして、なんとか頑張って使ってましたがそのうち合わせる部品(名前がわからん・・・)が吹っ飛んでしまい、とうとうマジックテープだけで留める羽目になってしまいました・・・

しかし、イージスのマジックテープは上から下まで一本続きではなく、点線のようになっているので風がガンガン入ってきてサブイ・・・

 

 

 

f:id:j-watson:20201218181401j:plain

よく見たら外側じゃなくて内側が破れてるし・・・

観念して新しいの買いますか・・・

 

安いんで仕方ないんですかね。

 

ではまた。

 

 

f:id:j-watson:20201218181643j:plain