ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

”攻殻機動隊” と ”To-y”

さて、

今回はまーったくの雑談です。

 

皆さんの中にも “攻殻機動隊” というアニメを見たことがある人は多いと思います。

それから昭和後期の方なら “To-y” というマンガもご存知の方多いんじゃ?

 

二つとも知っているという前提になりますが、

攻殻機動隊” のシリーズに ”笑い男” というシリーズがありまして以下はその一場面です。

f:id:j-watson:20201216194428j:plain

f:id:j-watson:20201216194519j:plain

攻殻機動隊のこのシーン、警察の記者会見で集まった記者のカットです。
地味なスーツの中に一人だけハンチングに白いコートでやたらと場に不似合いな記者がいます。

観ている誰もが違和感を覚えたと思います。

 

踏まえて。

 

f:id:j-watson:20201216195213j:plain

f:id:j-watson:20201216195237j:plain

 

これは、”Toーy” に出てくるこれまた違和感のある記者です。

 

・・・似てませんか?

百歩譲ってハンチングに白コートはいいとしても、髪型まで同じ・・・しかも結構特徴のある髪型ですし・・・

 

因みに、”Toーy” は’80年代後半の漫画で、”攻殻機動隊” は2010年代半ばの漫画です。

この年代差で士郎正宗上條淳士が知り合いとは考えにくいですが、

士郎正宗が ”Toーy” を読んでいたということはあり得ますねぇ。

 

 

ではまた。