ワトスン

w650 CL カブ ナイフ 葉巻 コーヒー 焚き火

”葉巻をやろう!”  ~カマチョ~

さて、

久々に新種に挑戦。

f:id:j-watson:20201220184712j:plain

”CAMACHO” カマチョ です。

メキシカンな名前ですが、確かホンジュラス産だったと思います。

ショートスモークの葉巻を探してましたら勧められました。

ガチのスモーカーの方は、パルタガスのショーツやラモンアロネスのスモールクラブコロナスなんかもショートスモークに入るようですが、私にとってはショートではありません。

かといってシガリロやリトルシガーは嫌いなので、丁度良い大きさを探してました。

 

小さいサイズの葉巻は強吸いすると辛みが強調されてその奥の味が分からなくなるんですが、こいつは強吸いしても辛さは出ずに酸味が出てきて、微かに甘いドライフルーツの味に酸味がプラスされる形になりなかなかイイ喫味でした。

ドライフルーツの味一辺倒なのがよかったのかもしれません。

f:id:j-watson:20201220191357j:plain

 

 

 

しかし、今日は寒かった・・・

f:id:j-watson:20201220191331j:plain

 ホットのコーヒーはあっという間に冷たくなるのでアルコールバーナーがありがたいです。

手も温められるし。

 

余談ですが、

f:id:j-watson:20201220191625j:plain

私はトランギアのアルコールストーブを使ってます。

「は?エスビットじゃん」

そう、火力調整蓋はエスビットを使ってます。トランギアのは取手が無いので使いづらいんですよね・・・

「じゃ、エスビットでいいじゃん」

確かに。しかしエスビットはフタのパッキンが弱いんです。すぐ縮んでしまいます。

ロットの関係かもしれませんが。

 

 

とにかく。

カマチョは美味かったです。

ではまた。