ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

アニメーションの話

さて、 

「AIR」というアニメーションをご存じでしょうか。

かの京都アニメーションの作品だそうなんですが、私はまーったく知りませんでした。

しかも、20年以上前の作品で、元はある時期はやった美少女ゲームだそうです。

そんなモノを何故今更と。

 

youtubeで「ドライブ感のある曲」を探してるときにこのアニメーションの主題歌である「鳥の詩」がアップされており、それで存在が分かったんですがこれがまたいいドライブ感なんですな。

で、調べてみるとそれが「AIR」という美少女ゲームだったと。

美少女ゲームなんぞ全く興味ないので、「あ、そうなんや」としか思ってなかったんですが、アニメーション版の解説では泣かずにはいられない感動モンだと推しているのでアニメーション版を見たんですがこれが・・・

 

50過ぎのおっさんが見るような代物じゃないし、?な所も多々ありますがストーリーが・・・

結局、全話見て大泣きしてしまいました・・・

 

 

ではまた。