ワトスン

w650 CL カブ ナイフ 葉巻 コーヒー 焚き火

“CLで行こう!” 〜入院前に走っとくぞ

さて・・・

我が愛しのCL(改)ですが・・・

f:id:j-watson:20210825075519j:plain

非常に乗りにくくなってきましたのでここらで入院させてしっかり治します。


一つはタイヤ。

小排気量車によくあるパターンでフロントは全然減ってないのにリアは真ん中のブロックが無くなり台形になってます。

こだわりで純正ブロックパターンにしてましたが余りにも減るのが早いのとフラットダートや浮砂で怖い滑り方するので今回はミシュランシティプロに。


それからハンドル。

CLはハンドルクランプにゴムプッシュが挟み込んであるんですが、これがヘタってウニウニと大きく動きます。純正品があれば交換、無ければリジッドに。

更にハンドルが真ん中で止まります。

フロントタイヤを浮かせてハンドルを切ると真ん中でコクンと止まるんですね。

最近は走行中でも真ん中で止まるのがわかるようになってきて乗りにくいったりゃありゃしない状態です。

ステムベアリング回りを全交換します。おっと、ベアリングはボールはやめてテーパーに。

f:id:j-watson:20210825080614j:plain



それからギア比。

85にボアアップしてからCLはドライブを16、ドリブンを39にしています。

2速でもヘタに繋ぐと前が浮きそうになるので低速が乗りにくく街乗りが嫌になります。

そこでドリブンを37に落としてみます。

回しきれるか心配ですがダメなら戻しゃーいいわけで。

あとは、コケた時の後遺症で右のステップが曲がっていてこれも乗りにくい。


本当はリアサスも変えたいんですがそこまでの金は無いので後回し。


まぁこれで当分大丈夫でしょう。

f:id:j-watson:20210826074656j:plain


ではまた。