ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

”パイプをやろう!”

 

 

---------------------------------------------------------------------

 

さて、 

私がよく行くパイプ葉巻場ですが、川べりなので色んな奴らが出現します。

上の写真はイタチ?下がモクズガニカニは結構デカくて20cm以上ありました。小さい沢ガニしか見たことなかったのでビックリしました。

 

それはさておき、パイプです。

今回使うのは ”シャコム マルセイユ442”。

この四角いシャンクが大のお気に入りです。角に指が掛かってめちゃくちゃ持ちやすいんですよ。

シャコムはお手頃価格なのにほんと作りが良いです。

 

先ずは ”クラン アロマティック”。

ベリー系の香りでほんのり甘い喫味。

デンマーク産で期待してたんですが、良くも悪くも普通のタバコでした・・・

 

次に ”キャメル オリジナル”。

シャグです。

私の中では今更感が強いんですが、若かりし頃に両切り、フィルターズ、マイルド、ライト、メンソールと紙巻は全種類吸っていてどれも美味かったので買ってみました。

取り敢えずオリジナルを買いましたが、美味ければライトやナチュラルも買ってみようと思います。

 

・・・取り立てて、こうというものは無いんですがなぜか美味い。

なんていうか、ふくよか?な喫味っていうか・・・

薄っぺらい喫味じゃないんですよね・・・

なんて表現したらいいのかわからないのがもどかしいんですが・・・

なんていうか・・・”ふくよか”なんですよ・・・すんません”ふくよか”なんです”ふくよか”。

その”ふくよかさ”に相まって、序盤はほんのりと甘い喫味があり、終盤になるとジワッと塩バター感が出てきます。

ん~・・・上手くバランスされている感じか・・・

しかしこいつは癖になる美味さがあります。

 

他のも買うことにします。

 

 

ではまた。