
---------------------------------------------------------------------
さて、
今回は、ソラーニのエイジドバーレーとハーフアンドハーフです。

パイプはシャコムの833。

バーレー葉は軽いイメージがありますが、こいつは ”エイジド” と言うだけあって結構濃い喫味です。塩バター感が美味い。

続いて ”ハーフアンドハーフ" 。

パイプは トムエルタン。
こいつはアメリカタバコの定番とされています。バーレー葉とバージニア葉が50対50でハーフアンドハーフ。
面白いことに、体調によってバーレーの塩バター感が前に出たり、バージニアの仄かな甘さが前に出たりします。
どちらもお気に入りですが、ソラーニは在庫切れすると長いんですよね・・・
ではまた。