---------------------------------------------------------------------
さて、
我が愛しのスーパーシェルパですが、とにかくキャブが気に食わない。
ミクニBST34は結構使いまわしされていて、SRやブロンコなどの排気量の全然違う車種にも使われていました。
何か触るとすぐにバランスが崩れてしまいます。
私は過去にミクニのキャブで痛い目をみているので今回のシェルパの吸気系はほとんど触りませんでした。
そして満を持して、ビトーR&D製ケイヒンFCRを導入しました。
しかし、シェルパ用なんぞあるわけもないので特注です。
スピゴットはワンオフで削り出し、インマニはゼファー1100の4番シリンダーのものを加工、フラットバルブの引き戻しのタイコの調整ナドナド・・・
わざわざビトーR&Dに持ち込んで現車合わせしてもらいましたので完璧なフィッティングです。
狭い所に絶妙なクリアランスでついているためメインジェットの交換などのセッティングはそのままでは難しそうですが・・・
あとはブローバイの処理と、できればNAGバルブを付けたいんですが・・・
高いんですよね・・・
ではまた。
。