ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

”パイプをやろう!”

 

 

---------------------------------------------------------------------

 

 

さて、

新しいパイプタバコを購入しました。

ランバージャック オリジナル

 

 

プロムナード

 

 

キャプテンブラック オリジナル

 

 

上の二つははっきり言いまして失敗です。

良くも悪くも普通のタバコでしかも二つとも喫味が薄い・・・

 

キャプテンブラックのオリジナルは、ブラックキャベンディッシュの仄かな甘さとメローバーレー(やさしいバーレー?)の塩バター感がうまくバランスされていて美味いです。ただ、メローなバーレーと言うだけあってバーレー特有のキック感は薄い。そのおかげで引っ掛かりの無いマイルドなノド越しは今までで一番良いです。

 

 

ああ、また増えてしまった・・・

終末に2~3服するだけなのでなかなか減らないんですよね・・・

 

ではまた。