ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

”カブで行こう!” ~スプロケ交換~

 

---------------------------------------------------------------------

 

さて、

私のスーパーカブ90には点火系の定番アイテム、”金ポッシュ” を入れています。

現在3番を使ってます。ノーマル然とした点火です。

3番を起点に、番手が低くなると進角、高くなると遅角していきます。

ノーマルカムだと低くするとすぐに吹けきってしまい上の伸びがありません。

まぁ、遅角させてもトップエンドで5キロかわるかどうかくらいなんですが・・・

加速はめちゃくちゃ悪くなります。

 

そこで、スプロケを変えてみることに。

現在、前が15、後ろが36。これを前だけ16に。

で、金ポッシュを1番に。

 

いままでは3番以下はすぐに吹けきって使えたもんじゃありませんでしたが、これだけギア比がロングになると使えます。

気持ちいい加速してくれますが、最高速は85しか出なくなりました・・・

まぁしょうがないですね・・・

 

 

あ、それとK0風ミディアムシートはやめました。キャリア付けるとなんかもっさりした感じがしていたのでもとに戻しました。

折り畳み式のハコは付けてます。こいつは便利ですので。

やっぱ、こっちの方が精悍な感じでスッとしていていいですよね。

 

 

ではまた。