
ーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、
“シャコム スキッパー41” で、
“ファウエン オックスフォードブレンド№5”
をやります。

このスキッパーは、手持ちのパイプの中では唯一、リップがボウルトップよりも上に来ているフルベントのパイプです。
モノの本によると、曲がってるモノと真っ直ぐなモノでもまた、喫味が変わるそうですが・・・
私には全く分かりません。

相変わらずこのオックスフォードの5番は、世間で言われるアールグレイの香りは薄っすらとわかる程度です。
いろいろ吸い方を変えてるんですが分かりませんねぇ。

ではまた。
ー