
ーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、
シャコムスキッパー41サンドブラストでピーターソン シャーロックホームズをやります。

このシャーロックホームズは香りも喫味もレーズンです。
このどことない甘酸っぱさを出すのがピーターソンブレンドの真骨頂なんでしょう。

このパイプ、スキッパーですが・・・
見た目の高級感は私の持っている中で一番なんですが、どうも好みがビリヤード系のストレートのようでフルベントのスキッパーはあまり出番がありません。

今私は全てのパイプにおいてフィルターを使わなくなりましたが、こういう使う頻度が低いパイプはフィルター入れたりクルクール入れたり、色々試すのも面白いかもしれませんね。
ではまた。
ー