ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

“シェルパで行こう!” 〜さようならの次はこんにちは〜

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

さて、

さよならした後は新しい出会いが待っています。

こんにちはっ!

カワサキ スーパーシェルパ

ですっ!

 

これまでいろんなバイクに乗ってきましたが私の場合、憧れやカッコ良さで買ったバイクは時間が経つと極端に乗車回数が減ってきます。

逆に、プチツー用でなんなら通勤に使っても・・・

てな考えで買ったバイクが1番乗車回数が多く、所持期間も長かったりします。

知り合いの中には、年に一度のツーリングの時しか動かないBMWを持っていた人もいましたが・・・

 

私が所有したバイクの中では、チョイ乗り用セカンドバイクにと買ったヤマハブロンコが走行距離も所有期間も1番長かったです。

 

つまりは、

・車検無しでお金がかからない

・販売期間が長くて信頼性がある

・軽くて取り回しが良い

・焚き火に行く時に山中のダートも走れる

・ロングツーリング時に高速にも乗れる

・個性的であまり人とカブらない

まさしくシェルパです。人とカブらない=不人気とも言いますが・・・

前オーナーはかなりの過保護体質と思われ、2005年式16000キロとは思えない程めちゃくちゃ綺麗です。サビも全くありません。普通このくらいになると放熱フィンに腐食があったりしますが全くありません。

しかし細かいところにホコリが溜まってたりしているのを見ると、かなり長い間動いてなかった様な気がします。

 

 

このシェルパの持病とされる始動の悪さとセルモーターのワンウェイクラッチの損傷ですが、例に漏れずコイツも1週間間が空くと始動に45分かかりました・・・

そりゃこんだけキュルキュルやってりゃセルも逝くわなぁ・・・

乗りたくも無くなります。現にカブに乗り換えようと思った寸前にかかる始末。

 

もう少し先に導入予定だったウオタニのコイルとスプリットファイアのハイテンションコードを急遽導入。

したんですが・・・

45分が40分程になっただけで、全く変わらずと言っていいくらいです。

 

こりゃ確かに嫌になりますよ・・・

不人気なのが分かります。

これは早急になんとかしなければなりません。

私のシェルパは2005年式で排ガス対策されている車体なので尚更難しいという噂も・・・

なんとか頑張って改善していきます。

 

ではまた。