ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

“パイプをやろう!” 〜ライター〜

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

さて、

パイプ、葉巻用にライターを購入しました。

喫煙具老舗サロメのSD6。生産終了品。

私にとってはかなりお高い一品です。

約一万円!

昔、ビンテージジッポーを二万円で買って以来です。

コレクターがコレクションにするような代物を惜しげもなく使って、結果無くしましたが・・・

 

 

流石にこの値段帯になるとパッケージにもお金掛かってます。

まぁ、パッケージなどどうでもいいんで保証書だけ取って後はゴミ箱行きです。

 

ズッシリ感がハンパないですね。重い。

 

1分ほど点けてましたが炎のブレは全くありません。安モンはバルブがちゃちぃので炎がバッバッと踊りますが、流石にコイツは安定してます。

 

 

屋外でも安定感抜群です。

 

 

重要なところがこのガス注入口のフタ。

大多数の人が、ライターを持ち歩く時はポケットに入れてると思いますが、ポケットってのは思ったよりもゴミや埃が入ってます。

それらがライターのガス注入口に入ると、詰まってガスが入らなくなったり、タンクに入ると火口に詰まって火が点きにくくなったりして故障の原因になります。

私はフタが無いモノはテープを貼ってます。

 

 

パイプは途中でよく火が消えるのでその度に点け直すんですが、コレが億劫になる時があります。

しかし、お気に入りのライターを一つ持っていれば、火を点け直すのもまた楽しみになります。 

 

ではまた。