さて、
続きです。

久々の登場、”ワイルドストーヴ”。
スノピのクッカーにスタッキングしてます。
2次燃焼ウッドストーヴと言えばコイツでしょう。
なんといっても、せかせかと火の世話をしなくていいのがいい。
それからコイツも久々です。

ビアレッティのマキネッタにポーレックスのミル。
そう今回は、”お外でエスプレッソ” です♬

このメッシュの下に水を入れて・・・

ここにコーヒーを。

後は組み立てて火にかけるだけ。
では火を熾しましょう。
今回のナイフはこれ。


左から、
”バークリバー カナディアンスペシャル”
”グレンスフォシュブルーク ワイルドライフ”
残念ながら今回は丸太が手に入りませんでしたので、斧の出番はほぼありませんでした。
ノコで8cmくらいに切ってからナイフでバトニング。


ワイルドストーヴならこのくらいの枝が丁度いいです。
バトニングは、コンベックスグラインドで刃厚が太いバークリバーに軍配が上がります。
スプリットするならやっぱりコンベックスがベストグラインドです。

一気に火を点けておいて・・・

渓流の流れを聞きながらしばし待つ。

出来上がり。良い香りが立ちます♫
さあ、いただきますかっ・・・
あれっ?
げげっ、マグカップ忘れてきた・・・
そういえば前回の焚き火から帰ってきて洗ってしまうの忘れてた・・・
しょうがないので・・・

クッカーのフタで頂きました。
やはり濃いコーヒーは美味い。

続きます。
・