ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

“お外でコーヒーお紅茶&シガー” 〜第5回横型エンジンクラブ焚き火ツアー〜

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

さて、

横型エンジンクラブ焚き火ツアーも第5回を数えます。

相変わらず参加者は増えません・・・

まぁ、このメンバーは気心が知れて楽しいので構いませんが。

 

 

まずは火の確保のため薪を作ります。

今回の刃物は、

“グレンスフォシュ・ブルーク   ワイルドライフ

“バークリバー ブラボー1”

です。ブラボー1は久しぶりです。

 

 

最近は楽を覚えてしまいまして、知り合いからもらったバラし済みの木パレを斧で割って薪にしてます。

斧があると非常に速い。そこから細かくブラボーでバトニングしていきます。

 

 

Wさんは今回も美味くて定番化している肉を。

いつも違う料理を作ってくれるNさん。今回は豚肉のスペアリブのコーラ煮を。

私はハムチーズ焼きを。

 

 

ひとしきり食ってからのコーヒー団欒タイム。コレが醍醐味です。

私は葉巻タイム。今回は “モンテクリスト   ピラミデ”

値段がバカ高くなる前に買っといたストックです。

私はあまりモンテクリストはやりませんが、価格改定前で不人気の売れ残りを買ってみたんですが・・・

やはりイマイチでした・・・

 

 

パイプに変更。

いつも買っているお店がサンプルをたくさんくれるのでそれをやります。

今回はシャグタバコのサンプル。

アークロイヤルは着香されているものが多いらしく避けてましたが、この新しく出たやつは非着香だそうです。

バージニアゴールドはバージニア葉の甘みが上手く出ていてまあまあですがターキッシュは香りも喫味も薄くてイマイチでした。

 

 

楽しい時間は過ぎるのが早い。

 

また次回。