ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

最近気になるバイク

さて、

最近気になっているバイクがあります。

コイツです。

f:id:j-watson:20211127082231p:plain

“ランブレッタ”

イタリアの老舗メーカーのスクーターです。

日本ではベスパだけが有名ですが、このランブレッタはベスパと2大巨頭としてスクーター界を席巻しました。


現在も新車が買えます。

元はイタリアの鉄工所だったイノチェンティ社が作っていましたが、労働争議かなんかで会社は潰れたそうです。

しかし、人気があって今の今までコピーがガンガン出回ってるのを見て、イノチェンティ家がまた会社を復活させたそうです。



そして2017年にでたのがコレです。

f:id:j-watson:20211202081927p:plain

ただコレは・・・

洗練されて現代風になってるのは分かるんですが、どう見ても上のオールドランブレッタのほうが趣きがありますよねぇ・・・

これじゃ、ごく普通のスクーターですよ・・・




f:id:j-watson:20211203075221j:plain

コレなんか最高にオシャレですなぁ。

もちろんビンテージになるのでエゲツない値段で全く手はでませんが。


しばらく携帯の待ち受けにでもしときます・・・



ではまた。