ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

“カブで行こう!” 〜純正改造マフラーを手直し〜

f:id:j-watson:20211206081858j:plain


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


さて、

この前改造した純正マフラーからカラカラと音が出るようになりました。

かなり耳障りな音なので手直ししてもらいます。

f:id:j-watson:20211208074357j:plain

高速カッターで切ると長さが詰まってしまうので金ノコで切ります。



f:id:j-watson:20211208074621j:plain

中のパイプは溶接出来ず合わさってるだけなので、パイプ同士が当たってカラカラ音が出ているようなので、パイプ間に橋渡ししてもらいます。

f:id:j-watson:20211208075220j:plain

真ん中のパイプは全く動かないのでこれでOK。


f:id:j-watson:20211208075425j:plain

後側と再度溶接してもらい完成。




耳障りなカラカラ音は無くなりましたが・・・

今度は「ビー」という細かく振動しているような音が出てます・・・

まぁ、コレは音も小さいしイラつく訳でも無いので良しとしましょう。



若干ですが回り方がスムーズになりました。

f:id:j-watson:20211208075912j:plain


ではまた。