ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

CL50(改)のプラグ交換

さて、

我がCL50(改)ですが、去年の年末にクラッチ交換した時に、てっきりプラグも変えたと思ってたんですが変えてませんでした。


キャブのスローの濃さを見るのに外したら、ノーマルのままでした。


f:id:j-watson:20200907175712j:plain

うーむ黒い・・・しかもべたついている・・・

一目瞭然で濃い事が分かりましたのでスロージェットを落とします。

f:id:j-watson:20200907175911j:plain

32番から30番へ。


f:id:j-watson:20200907180046j:plain

まだ濃い? 28番へ。

f:id:j-watson:20200907180153j:plain

同時にもうイリジウムに交換してしまいます。


f:id:j-watson:20200907180255j:plain

黒いですが、ベタつきはありませんのでしばらくこれで様子見てみます。

因みにウオタニのコイルで点火系がパワーアップしてますのでプラグギャップは拡げてます。

接地電極は触っても大丈夫ですよ。

排気音かま変わってトルクが太ります。



ではまた。