ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

”葉巻 ”  〜Cuban Cigar〜

私は40過ぎ迄紙巻きタバコを吸ってましたが(2箱/1日)、現在は吸ってません。

 

こらえ性の無い私がよく止められたもんだと自分でも不思議に思います。

ニコチンパッチもニコチンガムも使わず。

ただかなり長い間 “ふかし” はしてました。

 

 

タバコをやめてからというもの、匂いに敏感になり、昔から好きだったコーヒー紅茶やウイスキーなどを香りで楽しむことができるようになりました。

たまに、紅茶淹れたのに飲まずに香りだけ楽しんで結局飲まず、なんてこともあります。

 

さてそうなると気になるのが “葉巻” です。

香りを楽しむってヤツの代名詞ですよね。

 しかも、煙を吸い込まずふかすのが葉巻。

紙巻をふかしてると、

 

「なんだこいつ、なさけねえな」

 

ってなりますが葉巻はならない。

肺にも健康にもいいに違いないっ!

 

で買っちまいました。

f:id:j-watson:20190617212025j:plain

左から、

・シガーボックス

真ん中上から

・葉巻用マッチ

ギロチンカッター

・ヒュミディファー

右が

ヒュミドールバッグ

 

 

そして・・・

 

f:id:j-watson:20190617212407j:plain

葉巻。

 

次回、

一つづつ見ていきましょう。